髪にとって一番のヘアケアとは・・・。

株式会社uA

03-6455-1704

Sarugaku b Bldg. 1F 26-2 Sarugakucho, Shibuya City, Tokyo 150-0033

OPEN 10:00〜20:00

スタッフブログ

2017/01/28 髪にとって一番のヘアケアとは・・・。

こんにちは!

スタッフの清水です!

 

今日はヘアケアについてお伝えさせていただこうと思います!

髪にとっての一番のヘアケアとは一体なんなのか??

シャンプーの種類??トリートメント??それとも??

 

どれも大切なヘアケアですし、髪のことを考える上で必ず出てくるキーワードかと思います。

 

 

 

で、す、が!いくらシャンプーやトリートメントにこだわっていても、これをやらないと元も子もないという大切な技術。

 

 

 

 

 

それは、髪を乾かす。ということ。DRYdryドライどらい

 

 

①「髪の根元にボリュームを出す」、「必要のないクセを取る」などをしてヘアスタイリングをする。

 

②髪を乾かす事で、濡れている時に開いていたキューティクルを閉じ、髪内部の栄養成分が逃げないように蓋をする。

『キューティクルが整うと、結果的に髪に当たる光の乱反射を防ぎ、ツヤを生む』

 

③髪が濡れたまま寝ていると、枕で擦れて髪を傷めてしまいます。それを予防するためには完全に乾かして寝るということが大切!!

 

 

 

この3つが乾かす代表的な意味だったりするのです。特にこの②と③!!

髪は一本一本が死滅細胞で、体の他の部分と違い、自然治癒力がありません。ですので一度傷のついた髪は元には戻りません。

 

 

普段の髪の触り方・乾かし方に注意し、まず傷まないようにすることが一番のヘアケアだと僕は思います。

 

 

 

「乾かし方や、他のケアの仕方がわからない!!」

 

ホームケアの方法からサロンケアのアドバイス等、ヘアに関することでしたらなんでもお伝えできますのでいつでもお気軽にご質問ください!!

 

 

 

 

 

 

『あなたがもっともっとあなたの髪を好きになりますように!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

HAIR MAKE PRODUCTS ”il”

住所 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町26-2 sarugaku b棟1F
電話番号 03-6455-1704
営業時間
月・水 / 9:00 – 18:00
木・金 / 12:00 – 21:00
土・日・祝 / 10:00 – 20:00

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2dwlZw1

TOP